ページトップへ

花火大会 | ブログ | 出雲市で注文住宅・古民家再生を行う工務店|小林建設

スタッフブログ

昨日、松江水郷祭の花火大会を見に行って来ました。

どうしても娘二人が浴衣を着て祭りに出かけたいということから、計画しました。

車で出発したのは、午後4時過ぎだったので、到着する頃は周辺道路が渋滞しているだろうと思っていましたが、すんなりと県庁の駐車へたどり着くことが出来ました。

場所は千鳥公園から見ることが出来ました。

この場所は、12年前ぐらいに今は亡き親父と一緒に行った時の場所でした。
(いや、時が経つのは早いですね。)

湖上が航路になっているため、30分遅れでスタートしました。

いつ見ても、連続で打ち上げられる迫力と大輪の花に感動します。

子どもたちは、夜空の光のショーと屋台まわりに大満足だったようです。

しかし、花火が終わり片づけをして帰ろうと通行止めになっていた道路を見渡すと、ビールやジュースの空き缶や食べ物のゴミでいっぱいでした。

どうして、自分たちのゴミを持ち帰らずそのまま残していくのでしょうか。

あれほど環境問題が話題となっている時代に。

おそらく、通行止めの道路で座り花火を見ていた人たちが、その場所に残していったものでしょう。

決して良くないですが、せめて道路の端や植栽の目立たない所にでもあれば・・・。

モラルの低下に本当に胸が痛みました。

これじゃぁ、政治が悪いから駄目だと言っていられません。ひとり一人がモラルを持って行動することが、これからの日本を少しでも良い方向に導いて行くと確信しています。
2008年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー