ページトップへ

ままごと | ブログ | 出雲市で注文住宅・古民家再生を行う工務店|小林建設

スタッフブログ

今日は公立高校入試の日、朝より雪まじりの雨。松江の孫も受験生の一人、受験生の皆さん、プレッシャーに負けず頑張って下さい。

我家の孫は小学三年生、もう少し時間がある。

土曜日の朝、兄と母はサッカーで広島へ。

孫娘は留守番、朝食を食べている私に「今日はケーキ屋さんの開店日です。もうすぐスペシャルケーキが出来上がりますので、楽しみに待っていてください。」とテーブルの下で何やら一生懸命作っていました。

「はーい、ケーキが出来上がりました。飲み物は何がいいですか?」

「コーヒーでいいです。」

「わかりました。少しお待ちください。」

ケーキの上にいちごが乗っているケーキの出来上がり。

「おばあちゃんだから1ケおまけ、2ケいちご乗せてあります。ゆっくり食べて下さいね!!」

「ありがとう、いただきます。」

「お味はいかがでしたか?」

「心がこもっていて、とてもおいしかったです。」

「わぁー良かった。また来てください。今度はまた違ったおいしいケーキを作りますので、楽しみにして下さい。また案内しますので、必ず来てくださいね。」

「そうそう今日は電話で予約して頂きましたので、電話代10円、お返しします。」

おもちゃで作ったケーキはとてもおいしく、私の心を幸せに満たしてくれました。

そして、お父さんの勤めている会社のキャラクターのペンギンがいつも添えられています。

心やすまる一時をありがとうね。
2010年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー