ページトップへ

楽しい時間 | ブログ | 出雲市で注文住宅・古民家再生を行う工務店|小林建設

スタッフブログ

二、三日前から朝、夜の涼しい風が心地よい、台風15号のせいか今日は曇。

我家の中庭に今朝は白百合が1輪咲いていた。

日曜日、待ちに待っていた松江の家族がやって来た。

私はどんな御馳走が喜ぶのかなーと頭いっぱい。

孫娘は外で食べるより出雲の家でおばあちゃんの料理が一番いいと言ってくれた。

寿司だけとって他は私の手料理、ニラ入り厚焼卵、焼豚、酢物、ピザ、フライドポテト、煮〆等々、私の定番料理を用意。

久し振りにやって来た孫娘は、肩の荷がおりたのか元気な笑顔いっぱいで抱きついた。

私は小四から9年間頑張ったバレーの疲れをどうやって慰労をしてやったらいいか頭がいっぱい、胸いっぱい、たいした応援にも行ってやっていないしなー。

全部揃った5人の孫、本当皆大きくなってとても嬉しい。

大きくなった孫達の生まれた時の話や二家族で数年前に行った北海道旅行の話等々、話題はつきない。

私には口うるさい主人も、孫の面倒は本当によくみていた、その事を皆覚えていたので主人もごきげんさん。

主人の好きな冷酒を持参してくれた嫁の気持ちにもとても嬉しそう。

長男も会があり一人欠席したが、たくさんビールを冷やしていてくれた心遣いにも感謝々。

この日をずーっと待っていたのに楽しい時間はあっという間に過ぎ、明日の学校や仕事のためにデザートもそこそこに帰って行った。3時間余りの滞在時間。

「これからは受験勉強頑張るから」という言葉を残して帰った。

孫娘がどうか希望の大学に入れます様と祈りながら見送り、暑い一日は終った。
2012年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー