ページトップへ

第1回出雲三中スプリングコンサート | ブログ | 注文住宅 島根県出雲市 小林建設 家 工務店

スタッフブログ

ここの所、好天気が続き全国的に6月上旬から7月中旬の暑さで福島県淀江町で32度を記録、真夏日になったとのこと。

 

錦織圭、ツアー9勝目と新聞に大きく報道されている一方、官邸へのドローン、ネパールの大地震とショックなニュース。

 

25日土曜日、孫が入部している出雲三中吹奏楽部、合唱部による初めてのスプリングコンサートがビックハート出雲白のホールであって出掛けた。

 

特別ゲストに全国大会最多出場の出雲一中吹奏楽部白のブレザーでの演奏、さすが素晴しい。

 

朝練、終業後、そして土日も休みなしの練習で本当によく頑張っていたので、一人でも多くの人に聞いてもらいたいと私も会社へもポスターを貼らせてもらった。

 

校歌演奏で始まった60人近い部員の三中だけのコンサートが始まった。

 

市民会館のコンサートでは、背中しか見えない指導の先生も初めて身近で見ることも出来た。

 

とてもやさしそうな先生だった。この先生方々の休みなしの熱心な指導に本当に頭が下がる。

 

息の合った数々の素晴しい演奏に大感激、とても中学生とは思えない程上手だった。

 

終了後、「ありがとうございました」大きな声で笑顔のあいさつにまたまた感激。

 

忙しい毎日の生活の中、こんな素敵な時間にあえてとても嬉しかった。

 

皆、素晴しい感動をありがとうね!! やっぱり出雲は音楽の町だなー!!

 

勉強と部活で大変だけど、今しかない時間を大切に頑張ってねー!!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー